Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ハツの塩焼き

ハツの塩焼きの写真

この前、鶏レバーを処理したときのハツです。

量はないのでこれだけ焼いておまけみたいな感じにしました。

なんだかんだレバーと同じく初挑戦です。はい。ハツ挑せ…

 

celery.hatenablog.com

 

フライパンに油をひいて塩胡椒をかけて焼きました。

盛り付けて七味を振ってます。

 

私はハツの食感が苦手だったのですが、改めて食べてみると全然平気でした。

というかむしろ良かったです笑

もっとコリコリしてると思ってたのですが、思ったよりブヨブヨしてました。

ブヨブヨっていうと微妙な表現ですね笑

一応褒めてます笑

程よい弾力で、旨味もあってとても良かったです。

 

お酒にも合うのでちょっとしたつまみにもなりますね。

 

ハツも問題なく食べられたので、鶏レバーを買うことにもはや恐れはありませんね。

楽な下処理も会得したことですし。

 

今後も時々買って味わえそうで楽しみです。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー