Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

適当レシピ:ゆかりパスタ

適当レシピ:ゆかりパスタの写真

 

ゆかりのふりかけを使用した、

ワンパンでできる簡単パスタです。

 

【材料】

・パスタ 1人分

・オリーブオイル 大さじ2

・おろしニンニク 約2g

・ゆかり 約4g

梅肉チューブ 約6g

・鰹節 適量

 

【作り方】

①フライパンでお湯を沸かし、パスタを茹で、表示の1分前に茹で汁を少し残して捨てる

 

②オリーブオイルとおろしニンニクを入れ、混ぜながら強火で炒める

 

③乳化したら火を止めてゆかりと梅肉チューブを和える

 

④盛り付けて鰹節をのせたら完成

 

 

 

ゆかりに塩がかなり入っているので、茹でるときの塩は入れなくて良いです。

醤油をほんの少し入れて炒めても美味しいです。

梅肉チューブがかなり美味しいので、多めに入れてます。

 

 

超簡単で安くて美味しいです。

celery.hatenablog.com

 

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー