Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

鶏むねユッケ丼の日

おうちごはんの写真

・鶏むねユッケ丼

・味噌汁

・サラダ

・ワカニキュリス

 

ブライニングして炊飯器で低温調理したサラダチキンが美味しいので、ほぐしてユッケ風にしてみました。

まぐろたたき丼ユッケ風のユッケダレとほぼ同じです。

celery.hatenablog.com

 

でも低温調理のぷりぷりすぎる鶏むね肉は半生なんじゃないかといつも不安なので、長めに加熱したり、少し高いかなくらいの温度にしたり、仕上げにレンチンしたり、なんだかんだ良さを損ねてる気もします。

 

やはり温度計あった方がいいですね。

温度計なしで際を攻めるのは危険だと思いますし。

 

そんな感じで今回は気持ち大きめのエネルギーを与えて硬くなった鶏むね肉ですが、ユッケ風は美味しいですね。

これならご飯にも良くあいます。

まだまだアレンジの余地、そしてサラダチキンそのものの成長の余地がありそうなので、ちょこちょこトライしていきたいですね。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー