Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ホッケの日

おうちごはんの写真

・ホッケ

・冷奴

・サラダ

・お米

・味噌汁

 

普通にシマホッケを焼いて食べました。

大きいですね。

シマホッケっていつも呼んでますが、本名のキタノホッケって言った方が良いんですかね。

縞模様が特徴的なので、縞ほっけの方がポピュラーなんじゃないかと、勝手に思ってます。

身の回りの人とホッケの種類について会話することありませんからね笑

celery.hatenablog.com

 

ふと思いますが、普段の日常の何気ない会話では、我々は何について話しているのでしょうね。

ノンジャンルすぎて分かりようのない気もしますが、

“この人とはだいたいこのジャンルの話をする”っていうことは良くありますよね。

 

ちなみに私の周りに魚関連に明るい人はいますが、魚以外の話題の方が多いです。

 

私は魚関連の仕事などをしていないので、知らなくても生きていけますからね。

ホッケの縞について笑うこともたぶんないです。

 

 

そう思えば、話題になることってその人にとって大事なことや、感情が乗れることが多いような気もします。

近況報告とかもありますが、わりとどうでもいいですよね笑

 

私の投稿も他人からすればどうでもいいことがほとんどです笑

 

投稿の話題を他人の興味を惹くような内容にするか、そもそも私に出来るのかですが笑、色々考えてみるのも良いかもと思いました。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー