Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

綺麗系まとめ

綺麗系まとめの写真

 

この投稿だけを見たら私が何者かを勘違いされそうな、気合の入った豪華に見える写真を、過去の投稿から探して並べてみました。

数は少ないです。

 

celery.hatenablog.com

celery.hatenablog.com

celery.hatenablog.com

celery.hatenablog.com

 

 

こうしてみると、共通点がいくつかありますね。

 

1.黒いテーブクロスを使用する

2.部屋の照明を暗くする

3.キャンドルなどの暖かい灯りを配置する

4.花瓶を配置する

5.ワインボトルやグラスを配置する

6.なるべく品数を多くする

7.なるべく彩豊かなメニューにする

 

この辺の条件を適当に満たせば大体良さげな雰囲気が出そうですね笑

これらの写真を撮った時の私は特段、料理や写真の勉強をしていませんし、フィーリングでやってます。

凄い人と比較したら全然大した事ないでしょうが、それっぽい写真になると自己満足できるので悪くないです。

 

上記の条件をどこまで満たせば、良さげな雰囲気になるのか、

卵かけご飯でもおしゃれになるのか試してみたいですね笑

 

見た目や雰囲気は美味しいと思う要素の一つとも言われるので、こういう拘りは意外と大事だったりします。

 

電気暗くして美味しくなるなら安上がりでいいですね笑

趣深かし。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー