Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

エリンギほうれん草炒めの日

料理の画像

・エリンギほうれん草炒め

・きゅうりとワカメとカニカマの酢の物

・お米

・味噌汁

 

夜ご飯ですがこの日は極めて質素です。

余程時間が無かったか、お昼にたくさん食べたのでしょう。

 

エリンギほうれん草炒めは、エリンギ、ほうれん草、コーン、ベーコンが入ってます。

味付けはオリーブオイル、塩胡椒、レモン汁です。

レモン汁がアクセントになってとっても美味しいです。

ぽん酢みたいなものですね。

ただ焼くだけなので簡単です。副菜などにどうぞ。

 

きゅうりとワカメとカニカマの酢の物は作り置きです。

以前、ワカニキュリスみたいな名前つけたような気がしますね。

↓この日でした。

celery.hatenablog.com

 

お味噌汁もたぶん2日目のものだと思います。

 

毎回きちんと料理を作れるわけではないので、こういう簡単なものとか

作り置きとかはやはり大事ですね。

買ってくる時もありますし。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー