Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

チキンステーキの日

おうちごはんの写真

・チキンステーキ

サフランチーズリゾット

・ミネストローネ

コールスロー

 

いつもなら鶏肉はグリルドチキンですが、今回はなんとなくフライパンで焼いてみました。

celery.hatenablog.com

 

チキンステーキの美味しい作り方は上から押さえつけてしっかり焼くことだと、よく見かけます。

 

ですが見た感じ押し付けなくてもイケそうでしたし、押し付けないとどうなるかも気になったのでそのまま焼きました。

案の定パリパリにはなりませんでしたし、焼き目もまばらでした。

そこで私は何を血迷ったかパン粉をつけて焼き直しました。

グリルやノンフライヤー、またはオーブンで焼くならまだしも、フライパンで焼いているので当然油で濡れてしまい、こんがりしません。

このようにして、べちょっとしたものが載ったチキンが爆誕しました。

 

もしもべちょっとしたものが載ったチキンが食べたい方は私の作り方を参考にすると良いでしょう笑

 

失敗してもめげずに生きましょう笑

べちょっとしたものが載っているだけで別に不味いとかはありませんでした。

改めてノンフライヤー便利かもと思いました。

パリッとさせるのにちょうど良いです。

 

 

リゾットはパッツァの日の残りです。

時々鍋の様子を見たりは必要ですが比較的簡単で美味しいです。

celery.hatenablog.com

 

 

ミネストローネはきのこやベーコンや適当な野菜を入れてます。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー