Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

生姜焼きの日

おうちごはんの写真

・生姜焼き

・サラダ

・お米

・味噌汁

 

豚の生姜焼きです。

当日、レシピを全く考えていなかったのですが豚ロースがあったのでとりあえず解凍してました。

薄切りなので生姜焼きか、重ねてトンカツをノンフライヤーで作ってみたいなと思っていたところですが、時間の都合もありすぐ作れて安定している生姜焼きに決まりました。

 

作り方や分量は以前の片栗粉を使わなかった簡易レシピと全く同じです。

celery.hatenablog.com

 

 

しかし薄切りだったのでちょっと火が入りすぎてカリカリベーコンみたいに硬くなっている部分も出てしまいました笑

また薄切りに加え解凍が甘かったので剥がす時にちょっとボロっとしてしまいました笑

 

でも味は結構美味しくなりました。

ご飯がたくさん進みます。

 

サラダはレタスとトマトときゅうりとコーンです。生野菜たくさんでサッパリしていて生姜焼きとも合います。尚キャベツはうちに在庫なしでした。

マヨネーズも生姜焼きと合いますよね。

 

お味噌汁は豆腐とワカメとネギです。

いつも通りのオーソドックスな味噌汁です。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー